FC2ブログ

Welcome to my blog

令和3年7月30日 山形県警察学校 擬似体験講座『知的障がい・発達障がいへの理解と対応』

hanagasagogo

hanagasagogo

【花笠ほーぷ隊通信】

今日は、山形県警察学校で擬似体験講座『知的障がい・発達障がいへの理解と対応』ということで、授業2コマ分160分の時間をいただき、やって来ました。

これまでは、現役の警察官や刑事さんなどもいらしたので、講堂でやらせていただいていましたが、今年度は、長期課程の生徒さん41名向けということで、まさしく『教場』でした!

【教場】というプレートを付けた生徒さんが控室まで迎えに来てくれて、授業後も控室まで送ってくれるんです。
これ毎年の事なのですが、どうも根っからのおばちゃんなので、慣れなくてドキドキします😅
講師に向かっての挨拶は、あのテレビで見た通りの感じのキリッ✨✨としたやつです!
ですが、講師が花笠なので、そのあとはゆる~い感じてやらせてもらいました。

今年の生徒さんは、より一層反応が良く、私たちもとてもやりやすかったです。
帰り際には、また今後も呼んでいただけるような事も言ってもらえたのでホッとしました。


終わってからはこれも恒例!
売店で色んなグッズを買ってまいりました!

長谷川さんは背中に【POLICE】とプリントされたトレーナーを自分と、娘ちゃんの分と買って来たんですよ~
何か悪いことに使うつもりじゃないでしよーね(笑)








2人組の体験も「やってください」と言われたのでやりました






これもしばらくぶりでやりました!






ちょっと新しい試みも❣️



今年の購入品(古澤分)






★ブログランキング参加中です★





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.